育児短し楽しめ淑女

✶楽しい育児について✶詳細プロフィール!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モリモリ なかなかむずかしい

*ひじきとツナのパンケーキ *にんじんとトマトジュースとバナナと甘酒のパンケーキ *やわらかにんじん *粉吹き芋 *キャベツのおかか和え *マカロニの鶏レバー和え *お野菜トマト煮 *プレーンヨーグルト *にんじんとトマトジュースとバナナと甘酒の…

冷凍ストックから常備菜へ 断乳とおやつ

完全移行しました。 ので、3日に1回は何種類か作っています。パンケーキや、ペーストなんかは冷凍もしますが、基本タッパーに詰めてアレンジします。 *軟飯 *鱈のトマト煮 *キュウリの塩もみ *やわらかにんじん *とうもろこし *とろろ昆布【new】のお…

かみかみ

*ほうれん草とバナナのパンケーキ *にんじんとバナナのパンケーキ *トマトジュースのパンケーキ *やわらかにんじん *もずくとオクラのお汁 *ほうれん草のだし巻き卵 *大根おろし *スイカ *ゴマ素麺 *きゅうり *スイカ *おにぎり *ごはん ナスの…

離乳食でも成長を感じる

昨日はお休みだったので、家族でお出かけしました。離乳食、一ヶ月前は市販ランチをたくさん食べてくれて助かったのですが(不幸があったので)この一ヶ月で市販のランチが食べれなくなりショックな母です。味なのか、形態なのか、自分で食べれないからなの…

お菓子じゃなくておやつ

*軟飯 *キャベツ納豆 *たまごスープ *お野菜トマト煮 *冷奴 *ほうれん草のゴマ和え *スイカ *トマトミルク *ほうれん草とバナナのパンケーキ *にんじんとバナナのパンケーキ *トマトジュースのパンケーキ ※ボンヌファリーヌの無糖のホットケーキ…

10ヶ月健診

昨日今日の離乳食から。*ロールパン*雑穀パン*卵サラダ*れんこんおやき*にんじんと青菜の豆腐スープ*ひじき*茄子としめじの煮浸し*無塩トマトジュース*お粥*赤味噌のお味噌汁*れんこんおやき*アスパラガス*茄子としめじの煮浸し*食パン*プチ…

たかばい習得 常備菜

息子は近頃、たかばいを習得しました。 やっと這う楽しさを覚え、つかまり立ちもしているのでやっと、やっと、動く楽しさを見つけてくれたようです。潔癖のお母さんのせいで床に置けず、歩行器から降ろされなかった約4ヶ月…。挽回! 離乳食は、今までの冷凍…

離乳食と幼児食

今日の離乳食。 *食パン *ひじきと大根の煮物 *茄子 *かぼちゃスープ 緑の野菜かけ *軟飯 *野菜とひじきとお麩のお味噌汁 *粉吹き芋 *豆腐のレバー和え *軟飯 海藻と野菜のふりかけ *粉吹き芋 *野菜とひじきとお麩のお味噌汁 *シチュー *白菜の…

布おむつ

オムツ外れ目指して、布おむつにしようかと思う近頃。息子はおしっこしても、うんちをしても平気な顔で食事するほど鈍感で、譲っていただいた布おむつでお試ししてみることにしました。 3セットいただいたので、ひとまず夕方からお風呂までの時間を布おむつ…

ぼちぼち記録

100日越えたのでぼちぼち記録に。 最近の離乳食。 *トースト *鶏肉のおやき *トマト *ひじきと野菜のスープ *胡麻と茄子のそうめん *野菜とお豆腐わかめのお味噌【new】汁 *お粥 *ほうれん草胡麻和え *キャベツ入りだし巻き卵 *鰆のおろし合え *…

離乳食110日目 最近のあれこれ

6月のあれこれ。 *パン粥 耳トースト *玉ねぎとトマトソース *鶏肉のおやき *野菜のおやき *生プチトマト *プレーンヨーグルト *スイカ *パン粥 耳トースト *じゃがいもおやき *野菜オムレツ トマトソース *根菜と海藻のお汁 *ハニーデューメロ…