育児短し楽しめ淑女

✶楽しい育児について✶詳細プロフィール!

ぼちぼち記録

100日越えたのでぼちぼち記録に。

 
最近の離乳食。

f:id:ymdksdt:20160612115848j:image
*トースト
*鶏肉のおやき
*トマト
*ひじきと野菜のスープ

f:id:ymdksdt:20160612115909j:image
*胡麻と茄子のそうめん
*野菜とお豆腐わかめのお味噌【new】汁
 
f:id:ymdksdt:20160612115959j:image
*お粥
*ほうれん草胡麻和え
*キャベツ入りだし巻き卵
*鰆のおろし合え
*カボチャスープ
 
 
お味噌、始めました。
塩、醤油、お味噌が使えるように。まだ味付けは怖くて(勇気がいる)少しだけです。味覚発達のためにも、少しづつ頑張らなきゃな〜と思いつつ、ゆっくりやっていこうと思っています。
 
 
8日〜10日までは、旅行へ行ってきたので3日間は市販の離乳食ランチにしました。が、掴み食べブームの彼はアーンがお気に召さず?それとも、市販の濃い味が苦手?あまり食べずパンとバナナで大体過ごしました。
パン屋さんのバターロール、シンプルかぼちゃパンデビュー。
 
帰ってきたら手料理完食していたので、食欲・味覚は問題なし。
 
 
自分で食べれるようになって、らくちんだけど寂しいな。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村