育児短し楽しめ淑女

✶楽しい育児について✶詳細プロフィール!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳1カ月 夜泣きの原因

16日で1歳と1カ月になりました。 9月に入って少しした頃、夜泣きという夜泣きをしたことがない息子がいきなり寝入りと明け方に泣き出す事件がありました。 最初はふやふやと寝ぼけ泣きが何回かあり、そのうち本当に抱っこしても声をかけても、なにをして…

蒸しパンブーム

最近、私が蒸しパンにはまっています。でも、きちんと計ることが苦手なのでお菓子は苦手です。 料理もそうですが、全てめっそで感覚で作ってしまうので… 今日4回目作りました。 一応、いままでで一番蒸しパンらしくなったので感動。でも全然、美味しそうな割…

嫁姑、小姑、大姑 有り難き嫁と孫

今日は息子とスーパーへお買い物へ行ったら、私の車を見つけたらしいお姑ちゃんから電話が入り、場所を伝えると颯爽と現れてお買い物券を私に渡して去って行きました。 私のお姑ちゃんは美人なんですが。 性格まで美人なのでいつも友人たちと「奇跡としかい…

怒涛の半月

毎日目まぐるしくて、引きこもり(インドア)だった独身の私がよくもまぁこんなにも‥と思う日々を過ごしております。 息子も息子で1歳から怒涛の成長を遂げて、主に知能成長がぐんぐん。立っちはモノにしてますが歩かず。でもニヤニヤしてて立つのも安定して…