育児短し楽しめ淑女

✶楽しい育児について✶詳細プロフィール!

たかばい習得 常備菜

息子は近頃、たかばいを習得しました。
やっと這う楽しさを覚え、つかまり立ちもしているのでやっと、やっと、動く楽しさを見つけてくれたようです。潔癖のお母さんのせいで床に置けず、歩行器から降ろされなかった約4ヶ月…。挽回!
 
 
 
 
離乳食は、今までの冷凍ストックとおかず常備菜をたくさん作ってみることにしました。
 
f:id:ymdksdt:20160614221933j:image
 
試しに作ってみた昨日の常備菜
*ひじきの煮物
*ねぎ味噌
*にんじんの塩胡麻きんぴら
*れんこんチップ
*れんこんとお豆腐のおやき
 
 
そして本日の離乳食。

f:id:ymdksdt:20160614222319j:image
*トースト
*粉吹き芋
*シチュー
*れんこんチップ
*にんじんの塩胡麻きんぴら

f:id:ymdksdt:20160614222400j:image
*軟飯
*ねぎ味噌
*海苔の玉子焼き
*れんこんチップとおやき
*お麩とわかめのお吸い物
*スイカ

f:id:ymdksdt:20160614222445j:image
*軟飯
*ひじきの煮物
*かぼちゃの煮物
*茄子としめじの煮浸し
*海苔の玉子焼き
*にんじんの塩胡麻きんぴら
*スイカ
 
 
 
私の夕飯にあった生のパプリカを取られてしまい、生&皮付きにも関わらずバクバク食べてしまいました。味覚、どうなってるのかな…。笑
 
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村