育児短し楽しめ淑女

✶楽しい育児について✶詳細プロフィール!

離乳食と幼児食

 
今日の離乳食。

f:id:ymdksdt:20160613200538j:image
*食パン
*ひじきと大根の煮物
*茄子
*かぼちゃスープ 緑の野菜かけ
 

f:id:ymdksdt:20160613200635j:image
*軟飯
*野菜とひじきとお麩のお味噌汁
*粉吹き芋
*豆腐のレバー和え
 

f:id:ymdksdt:20160613200751j:image
*軟飯 海藻と野菜のふりかけ
*粉吹き芋
*野菜とひじきとお麩のお味噌汁
*シチュー
*白菜のおかか和え
*豆腐 かぼちゃと玉ねぎ餡かけ
 
 
 
カミカミ期も慣れてきたのに、離乳食の形態に悩むところです。もっとお料理っぽくしないと可哀想かな?
それから、やっぱり和食中心で塩分控えめ、素材の味を生かしたおいしいごはんを作りたいなと思います。
 
 
最近の息子、動きまわり過ぎて汗がだくだくです。そして日中、母の存在眼中なしなのに寝るときは背中や足にぴとっとくっ付いて寝ます。
 
 
 
お試し布おむつ事情。
二日目、今日は朝、布おむつにしてみました。午前中の3回、3セット(カバーは2セット)使って紙にチェンジ。
うんちもしてくれました。
でも鈍感さは…そのままのような?
 
おまると布おむつカバー、購入予定でオムツ外しに向けて一歩です。 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村