育児短し楽しめ淑女

✶楽しい育児について✶詳細プロフィール!

お菓子じゃなくておやつ


f:id:ymdksdt:20160621213327j:image

*軟飯
*キャベツ納豆
*たまごスープ
*お野菜トマト煮
*冷奴
*ほうれん草のゴマ和え
*スイカ

f:id:ymdksdt:20160621213403j:image
*トマトミルク
*ほうれん草とバナナのパンケーキ
*にんじんとバナナのパンケーキ
トマトジュースのパンケーキ
f:id:ymdksdt:20160621214556j:image
※ボンヌファリーヌの無糖のホットケーキ粉
 
*しらすと大根のお汁
*柔らかにんじん
*プレーンヨーグルト

f:id:ymdksdt:20160621213414j:image
*お野菜と納豆のうどん
*茶碗蒸し ほうれん草のソース
*柔らかにんじん

f:id:ymdksdt:20160621213425j:image
*お粥 
*柔らかにんじん
*塩もみきゅうり
*もずくのスープ
*お豆腐 大根とひらめのあんかけ
※その他、私のご飯です。
 
 
 
 
実家に長々帰省していたので、おばあちゃん(母)が色々と買ってくれておやつデビューしました。といっても、本格おやつは1歳からを予定しているので、
①ご飯をしっかり食べた時
②それでも食べたいとなった時
③少しの量で
④15時台〜16時頃まで
と決めてあげています。
 
今のところ、スナックパンとお芋のみ。お水、お茶、トマトジュース、甘酒(無糖)がおともです。
 
 
そして、布おむつはカバーを買い足したので午前中のみしています。知り合いの方から譲ってもらうので、いただけたら日中家で着ける予定です。
 
 
 
 
 
 
今は家事と育児ばかりで、本当は好きな仕事、好きな趣味、好きなことやりたいこと沢山ありますが、なかなか難しくてなにも出来ないので家事育児が趣味と化しています。楽しすぎて家事育児いろいろやりたいことばかり…普通に過ごしているだけじゃ勿体無い!が止まりません!
 
これも理解ある素敵な夫(友人により神様の異名を持つ)と良い子な息子(親ばか加味)のおかげです。大変だけど、がんばろう!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村