育児短し楽しめ淑女

✶楽しい育児について✶詳細プロフィール!

1歳のお誕生日おめでとう 夫の1年

 

 

息子、1歳になりました。

 

1歳の日、いきなり自立しててびっくり。ウルトラマンのシュワッチって音が聞こえそうな感じでシュタッと立ってドヤ顔してました。たぶん、前からこれ立てたんじゃないかな…。首すわり、お座り、ハイハイetc、全て遅めの彼は、ある日突然普通にやってのけるのでやる気がないとやらない派なのか?

立っちも遅めでしたが、その日から自立しつつ体を上下にブンブンして踊ってます。あんよは未だ。

 

 

 

 

 

お誕生日会のお誕生日プレート。

実家でお祝いしたので、質素で誤魔化した感が半端ないですが…

いいんです。雰囲気です。

f:id:ymdksdt:20160819092314j:image

*オムライス キャロットライス

*海苔巻き

*ハンバーグ

*トマトソース

*トマト

*きゅうり

*オクラ


f:id:ymdksdt:20160819092434j:image

ケーキは、いつもの超塾食パン(市販食パンで1番原料が少ない余計なものが入ってない食パンだそうでずっと超塾です)をチューリップ型に三枚繰り抜いて、水切りしたヨーグルトを塗り塗り。

間にはヨーグルトとバナナを挟んで、上にはカットしたスイカを乗せて、スイカケーキの完成です。

 

息子、いつも食べてるものばかりなのに雰囲気に飲まれて大喜びして食べました。フォークもいきなり普通に使って食べてました。やっぱり本当は出来るのにやりたくないからやらない人…。

 

 

 

爺婆叔母にお誕生日プレゼントも貰いました。

f:id:ymdksdt:20160819092838j:image

ストライダーを頼んでたのですが、よくわからなかったようで(笑)可愛くない現金でした。笑

 

妹からはファーストシューズ。コンバースの白です。欲しかったやつ…! 

 

絵本は私達からです。

夏生まれなので、夏の絵本にしました。

f:id:ymdksdt:20160819092917j:image

しばらく、お誕生日は夏の絵本をプレゼントにしようかな。

 


f:id:ymdksdt:20160819093007j:image

主人には、おとうさん1歳のお祝いをあげました。

 1年、主人もとっても頑張ってくれました。長期休暇でオムツもミルクも夜中のお世話も一緒に頑張った、新生児の里帰り期間。「おれプー太郎と勘違いされてないかな…」と思いながら毎回付いてきてくれた予防接種。朝と夜は遅くて時間が合わないけど、休憩時間に三人で色んな所に行きました。

 

読み聞かせはオリジナリティに溢れていて毎回大笑い。離乳食が始まって、夜ご飯が一緒に食べられない分、仕事で寝るのが遅いのに一時間早く起きて一緒に朝ご飯を食べてくれました。ごはんもおやつも一緒に学んで、考えてやってきました。

 

最近はお仕事が本当に忙しい。掛け持ち掛け持ち掛け持ち、たくさんやっていて夜中なのか明け方なのか分からない時間に帰ってくるのに、朝は遊んで見てくれました。

まだまだ色々あります。

 

子育ては2人のことだから当たり前かもしれないです。私がお乳をあげることも、主人が毎朝眠さと闘って息子と遊ぶことも、そういう意味では当たり前かもしれないです。

でも感謝しないのと当たり前なことは別!

 

本当に本当に、頑張ってくれました。

スーパーマイペース君の主人が、私の産後の神経質に振り回されず乱されず穏やかに見守ってくれて、その上私に感謝の言葉、労いの行動をしてくれて、本当に感謝感謝です。

 

私が毎日楽しく子育て出来たのも主人のおかげです。

 

 

というわけで、素敵な主人と息子と1年過ごせた幸せを忘れないように。 これからも楽しく!一瞬々々を大切に過ごしていけたらと思います。