育児短し楽しめ淑女

✶楽しい育児について✶詳細プロフィール!

離乳食31日目

7m2d

f:id:ymdksdt:20160318180515j:image

*白菜餡かけ粥【new】
*ほうれん草と納豆
*フルーツ人参と絹豆腐
*プレーンヨーグルト【new】


白菜とヨーグルトお初。
ヨーグルトは一口目とんでもない顔してたけど、最後の方は慣れて味わっておりました。



《2回食目》
*ほうれん草と白菜餡かけ粥
*フルーツ人参と絹豆腐
*納豆
デコポン【new】の汁 ひとくち
*いちご【new】 ひとくち

デコポンもいちごも最初酸っぱ!って顔したけど、のわりにはよくれくれ。特にデコポン。ひと房、袋のまま自分で持ってちゅーちゅー。でもよだれと汁でつるつるしてきて、鰻掴み的なことになってて笑えました。

初めてがいっぱい。



最近は、「スプーン持ちたい!」「お椀触りたい!」「ごはんどんな感触なのお!」って感じで口と手がくれくれ。
これも経験、と好き勝手させたら食後が惨事になりました。楽しいなぁ。