育児短し楽しめ淑女

✶楽しい育児について✶詳細プロフィール!

たまには手を抜く 断乳その後


暑いのに息子は毎日楽しそうです。なるべくクーラーは付けず、沢山お水とご飯を食べさせて風を取り入れて汗をかかせていますが、自分のことは二の次の母の私がばてそうです。笑


f:id:ymdksdt:20160720215631j:image
グルテンフリーパンケーキ
*食パン
*トマト
*茹で人参
*トマトとアスパラのスクランブルエッグ
*ゴールデンキウイ
*ブルーベリー

f:id:ymdksdt:20160720215646j:image
*お野菜のトマトリゾット
ホタテとお野菜の炒めもの
*ピーマンおかか炒め
*茹で人参
*鶏肉と豆腐のハンバーグ

f:id:ymdksdt:20160720215700j:image
*お野菜とひじきのマイルドカレー
*もずくと納豆のお味噌汁
*トマト
*茹で人参
*肉じゃが
*5月豆

f:id:ymdksdt:20160720215714j:image
*とろろ昆布のおにぎり
*海苔のおにぎり
ホタテスープ
*にんじんのゴマきんぴら
*茹でた鮭




最近、この量で足らないのか追加でいろいろ食べています。今日のお昼は出来るまでに冷蔵庫からピーマンを奪われ、バリバリ生で食べ、用意したご飯をぺろっと食べてからまた6枚切り食パンを1枚食べていました。

たくさん動くからすぐお腹が減るのかな?10時のおやつ検討中です。





今日の夜は、16時から寝てしまい久々に私も何もせずゴロゴロしました。夜寝ないかなぁとかリズム崩れるかなぁとか思いましたが、普段ちゃんと整えてあげてるのでたまにはいいかなっと。19時半からご飯を食べましたが20時過ぎにお風呂に入って、少し遊んでましたが比較的いつもどおりすんなり寝入ってくれたので有り難や有り難や。
こういうイレギュラーが意外と母子ともに大切だったりするのかなぁと思います。

そして断乳は完全に成功しました。一切なにも乳の存在がまるでないかのように普通です。私の乳はまだ母乳まみれで、一時期より引いたものの痛くて横になるとダバダバ漏れてきます。どれくらいになったら普通のお乳にもどるのかしら???