育児短し楽しめ淑女

✶楽しい育児について✶詳細プロフィール!

離乳食76日目

 

8m16d


f:id:ymdksdt:20160502215902j:image
 
*お粥
*和風野菜スープ
(トマト、ブロッコリー、じゃがいも)
*豆腐の煮物
(さやいんげん、緑黄色野菜のお麩、青のり)
*掴み食べ練習用にんじん
*いちご
 
 
《2回食目》
f:id:ymdksdt:20160502220306j:image
 
*お粥
*おかかと青のりのふりかけ
*ポテトサラダ
(じゃがいも、にんじん、ブロッコリー、牛乳)
*トマトときゅうり
*豆腐とお麩の出汁餡かけ
*プチダノン
 
 
 
朝は完食です。
午後からお昼寝出来ず、夕飯時ピークを迎え寝てしまったので二回目は食べれず。
ヨーグルトとでこぽんだけ食べました。
 
午後、ジュース代用品として考えようと(前回は無塩トマトジュースをお試し)無調整豆乳を加熱して冷ましてあげました。トマトジュースよりごくごく!
といっても、日本豆乳協会によると3歳未満は二倍に薄めたものを1日100mlまでらしいので、20くらいしかあげませんでした。
 
 
おいしいジュース、おおきくなったら飲もうね。
 
 
 
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村