育児短し楽しめ淑女

✶楽しい育児について✶詳細プロフィール!

離乳食74日目 和柄ベビースモック

8m14d


f:id:ymdksdt:20160430222532j:image
 
*パン粥
*しらす
*和風トマトスープ
(トマト、茄子、新玉ねぎ、かつお節)
*豆腐のうま煮
(豆腐、緑黄色野菜のお麩、枝豆とグリーンピース
*プチダノンみどり
*掴み食べ練習用パンの耳
*掴み食べ練習用でこぽん
 
 
《2回食目》

f:id:ymdksdt:20160430222736j:image
 
*トマトリゾット
(トマト、新玉ねぎ、コンソメ)
*豆腐おかか和え
*きゅうりとなすの冷煮浸し
*掴み食べ練習用ブロッコリーの芯
*いちご
トマトジュース【new】食塩不使用
 
 
 
最近、ほんとうに食べる量が増えました。毎食完食してくれて、作り甲斐があります。離乳食たのしい。
 
そしてジュースデビュー。
といっても、トマトジュース。食塩不使用。変な顔したものの、気になるのかごくごく飲んでました。
 
甘いおいしいジュースは、もう少し大きくなってからね。
 
 
 
 
 
そして、只今GW帰省中。息子さんは朝までぐっすりなので実家で完成出来ました。ベビースモック。
f:id:ymdksdt:20160430223209j:image
 
和柄で、しかも生地が激安なのでお気に入り。280円くらい。下手くそだけど、ゴムや糸などは持ってるものなので売っているのよりもとっても安く出来ました。
 
 
まだまだ、作ります。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村