育児短し楽しめ淑女

✶楽しい育児について✶詳細プロフィール!

離乳食60日目生後8ヶ月

8m0d


f:id:ymdksdt:20160416202755j:image
 
*かぼちゃ粥
*ピーマンのおかか和え
*インゲンと人参の出汁煮
*鰆の大根おろしかけ
*いちご
 
 
かぼちゃ、苦手なのでお久しぶりに出してみました。苦手でした。笑
おえっ、おえっ、てなりながら完食。
 
 
《2回食目》

f:id:ymdksdt:20160416203044j:image
 
*キャベツしらす粥
*お麩【new】と豆腐のお汁
ブロッコリーとツナ
*スイカ【new】
 
 
スイカ、私が大好きで大好きで大好きなのであげてみました。変な顔して遊んでました。残念。好きになるかな?
 
 
 
 
今日から8ヶ月!
 
今日、やっとゴロゴロ転がるようになりました。ズリバイ、ハイハイはまだ。お尻をヘコヘコするものの進みません。
歩行器は、相変わらず完璧。
 
お座り7割。大笑いすると必ず、倒れます。
 
朝、初めて「おはよう」と手を上げると真似して手をあげました、10回以上。「タッチ」って言うと、バンッと叩いたり、手を差し出しながら言うと、手を掴みます。
なんとなく、理解しているのか、否か?
 
 
おしゃぶりとタグをこよなく愛しています。
 
苺、絵本、ヒモ、ぬいぐるみ、も好きです。
 
 
上の歯が生えてきたので、もうすぐおしゃぶりもやめないとなぁと思うこの頃。にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村v>