育児短し楽しめ淑女

✶楽しい育児について✶詳細プロフィール!

親子共々健康です

 

息子、1歳5ヶ月になりました。もう来月は一歳半です。相変わらずな感じで、妊婦と子育ては大変ですが、手もかからずお利口さんで(親バカ失礼します)スクスクと成長しています。相変わらず、子育ては面白いです!楽しいです!

 

色々成長したことも記録したかったのですが…

ありすぎて中々まとめられません。一歳半健診の問診票が届いて書き込んでいたのですが、歩くのは難なく出来ますし小走りもします。

言葉は30語以上話せますし、こちらの言っていることはだいたい理解できて、言うことも素直に聞いてくれます。

 

食事も毎回山ほど食べていて、1人食べもマスターしました。机や前掛けにこぼしてしまうこともありますがスプーンフォークを使って1人で全部食べられるようになりました。コップは後半意図的にこぼして遊んでいますが、ちゃんと飲めます。

 

トイレトレーニングは来月から始める予定です!本格的なおむつはずしは春の予定です。

 

 

 

あとは…

とにかく子供感が凄く強くなりました!雪や雨天で私があまり外へ出掛けられなかったりしますが、毎日楽しそうです。絵本と童話DVDが最近のお気に入りです。

 

私も息子の時とは違ってとっても健康な妊婦生活を送れていて、とっても有り難いです。主人のおかげが十二分にありますが!主人が本当に本当によくしてくれています。

 

余談ですが…結婚して子供が生まれると夫婦仲は冷めると言われていますが、うちはどんどん良くなっています!主人の優しさと寛容さに助けられ、いろんなことをじっくり話し合いたい私に、じっくり付き合って耳を傾けてくれる主人ととても良い時間を過ごすことができています。

 

 

 

 

ということで、心身ともに家族みんな健康な日々を過ごせています。二人目が生まれても、穏やかにいたいです。