育児短し楽しめ淑女

✶楽しい育児について✶詳細プロフィール!

母体重とジュースデビューなどなど



体重が減って動けなくなってしまったのでまたまた実家帰省中です。



息子は初めての美術館デビュー、ゴーヤデビュー、ぶどうデビュー、芝生デビュー(ハイハイ)、ジュースデビューを果たして毎日元気いっぱいです。

どれも大好き。相変わらず味覚音痴なのか?ゴーヤも食べました。
ジュースを除いては…。笑


f:id:ymdksdt:20160730095050j:image


まだまだジュースは考えてなかったのですが、私の母がジュースも飲めないなんて可哀そう可哀そう言って買ってしまったのであげてみました。
(砂糖・食塩不使用)

でも好き嫌いなくなんでも食べ飲みする息子が、べーーーーと吐き出し、お口に合わなかったようです。水で割ったトマトジュース、無調整豆乳は飲みます。お茶も水もゴクゴク。かぼちゃバナナなどの甘い系が元々食べ悪く、やっと果物がいけたので大丈夫かなと思ったのですが、ジュース独特の甘ったるさがダメだったようです。

ということで、ジュースはまだまだ。
本人が欲しくなって、誤魔化しがきかなくなったらおやつの時間だけあげることにします。飲めない可哀そうより、虫歯肥満の方が可哀そう。

時と場合、臨機応変にあげようと思います。






元々家庭にも子供にも興味はなかったのですが、子育ては毎日楽しくて、驚きと面白さといろんな発見の連続です。

大変なこともあるけど、息子はいつも笑っていて変なことばっかりして、幸せそうなのでイライラしたり怒ったりは全くしません。
ただ最近は力も強くなって、行動範囲も広くなり、手はかからないけど手におえない感じです。笑




最近の言葉
一、ぶぁ!(ものを捨てる効果音、ぽいっ)
二、ばあば(おばあちゃんのこと)
三、ぱっぱ(葉っぱ)

美味しい時、まんまーーー!と言ってますが、ご飯はごはんと教えてるのでまんまのことではなくただの奇声のようです。