育児短し楽しめ淑女

✶楽しい育児について✶詳細プロフィール!

モリモリ なかなかむずかしい

 

f:id:ymdksdt:20160630211228j:image

*ひじきとツナのパンケーキ

*にんじんとトマトジュースとバナナと甘酒のパンケーキ
*やわらかにんじん
*粉吹き芋
*キャベツのおかか和え
*マカロニの鶏レバー和え
*お野菜トマト煮
*プレーンヨーグルト

f:id:ymdksdt:20160630211245j:image
*にんじんとトマトジュースとバナナと甘酒のパンケーキ
*とうもろこしとバナナと甘酒のパンケーキ
*粉吹き芋
*肉じゃがコロッケ トマトソース
*ツナサラダ
*プレーンヨーグルト

f:id:ymdksdt:20160630211302j:image
*茄子とモロヘイヤのごま素麺
*玉ねぎと卵のトマト煮
*大根煮物
*やわらかにんじん

f:id:ymdksdt:20160630211321j:image
*ミートソースうどん
*お麩とわかめのお味噌汁
*ピーマンのおかか和え
*やわらかにんじん
*大根煮物
 
 
 
 
毎日メニューは違えど(同じものもありますが)常備菜の組み合わせと調味料なのでとっても簡単料理です。たくさん種類を食べて欲しいので、いろんなお料理にいろんな食材を混ぜ込んでいます。
トマト煮はお野菜たっぷり。息子はトマト味が好きで、そのままでも、トマトソースにも、ケチャップ代わりにも、色々使えるのでたくさん作ります。
 
基本、常備菜は出汁煮や煮物系と、茹でただけの手掴みできるお野菜をストックしておきます。
 
おやきは一気に作って冷凍し、朝ごはんとおやつに出します。
 
 
 
もりもり食べてくれる息子ですが、なかなか断乳はできず体が悲鳴をあげつつ可哀想かなぁと思ったりでだらだら断乳もどきを続けています。
 
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村