育児短し楽しめ淑女

✶楽しい育児について✶詳細プロフィール!

離乳食でも成長を感じる

 
昨日はお休みだったので、家族でお出かけしました。離乳食、一ヶ月前は市販ランチをたくさん食べてくれて助かったのですが(不幸があったので)この一ヶ月で市販のランチが食べれなくなりショックな母です。味なのか、形態なのか、自分で食べれないからなのか…特に洋風系は無視されます。(笑)
 
 
本日の朝ごはん。
f:id:ymdksdt:20160623222331j:image
 
*バナナパンケーキ
*ほうれん草とバナナのパンケーキ
*ほうれん草ともずくの餡
チンゲンサイと豆腐のお汁
*ほうれん草だし巻き卵
*メロン
*プレーンヨーグルト
 
ほうれん草のピューレが今日までだったので、祭りでした。青菜が好きな息子、ばくばく食べます。
 
 
夜ごはん。
f:id:ymdksdt:20160623222742j:image
*軟飯(2つ黒い丸のはおにぎり)
*ほうれん草ピューレの胡麻和え
*塩もみキュウリ
*ほうれん草ともずくのお味噌汁
*ゆでオクラ*ゆでにんじん
*卵と出汁の餡
*プレーンヨーグルト フォローアップミルクかけ
 
 
 
 
 
 
夜ご飯は、2つだけおにぎりにしたらお気に召したようでその後、海苔を持ってきてせっせと大量生産しました。キュウリの塩もみ(薄味レンチン)も好きなようでポリポリ食べていました。オクラが、塊だし大丈夫かな?と思っていたけど、つるっとしているのか普通に食べれたので成長を感じますね〜。
 
 
いただきます、も「お手手を合わせてください」と言うだけでパチンするようになりました。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村