育児短し楽しめ淑女

✶楽しい育児について✶詳細プロフィール!

離乳食72日目

8m12d
 
f:id:ymdksdt:20160428205254j:image
 
*おじや
(かつお節、キャベツ、ブロッコリー、茄子)
*豆腐のトマト餡
*いちご
*プレーンヨーグルト
*掴み食べ練習用にんじん
 
 
朝の授乳時間が狂ってしまって少なめ。といっても多いかな?と思いましたが完食です。
 
 
 
 
《2回食目》
f:id:ymdksdt:20160428205624j:image
 
*コーンとにんじんのお粥
*ほうれん草の白和え
*キャベツのとろとろ
*ピーマンおかか和え
*掴み食べ練習用にんじん、ブロッコリーの芯
*トマトとバナナのヨーグルト
 
 
上手にかみかみします。
朝夕、お出汁は昨日お休みだった夫が作ってくれたもの。お陰様で、すこし息子とお昼寝できました。
 
食育、こうしてあげたいこうしたいは沢山あるけど、あまり縛り過ぎないようにしたいものです。
おやつ(間食という意味)、お菓子(果物、乳製品、芋穀類など素材以外のもの)、ジュース、濃い味のもの、外食…
肥満、虫歯、偏食など色々と考えて今はまだ全然考えられませんが、成長と共にその時、その時、考えていけたらな。
 
 
 
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村